挫折しないための自分に合ったダイエット方法を見つけよう①

こんばんは☺

絶賛産後ダイエットに励み中!えのきです(^^)/

 

本日の経過途中の姿をお披露目します(';')

ダイエット2日目

身長165㎝

体重

before→73.2kg

after→72.4kg

f:id:pikarln:20200824221227j:plain

 

f:id:pikarln:20200824221233j:plain

f:id:pikarln:20200824221243j:plain




見た目の変化全然ない(^O^)/

 

前回の記事でもちょろっと書きましたが、

私はズボラでストイックな性格で

 

すぐに成果が出ないと 飽きる やる気をなくします(';')

 

なので今までやってきたダイエットも

 

食べない

or

ただひたすらに走る

この2択しかありませんでした。

そしてそれもすぐに飽きる。

 

ただ、それは子供ができる前の

自分一人でいつでも自由自在に動けていた時代のことで...

 

子供が産まれてからは、

子供とセットで動くのが当たり前で自分の時間もない。

 

それを言い訳にして痩せる気なし( ^)o(^ )

 

さすがに危機感を覚えて始めたダイエットですが、

まずはこんなズボラな自分でも、

まずは継続していけるようなものから手あたり次第やってみることにしました。

 

☺ズボラ母のダイエットその1☺

置き換えダイエット

 

手始めに、動かなくてもいい(←)朝ごはんをプロテインに置き換えるダイエットを始めました。

我が家は旦那が(無駄に)朝早く出勤するため

朝ごはんで食卓を囲む習慣がなく、

基本的に朝は菓子パンを食べていました。

 

朝食って、朝だからそんなに太らないだろうという謎の安心感ありませんか?笑

夜が1日のゴールだから、夜さえ少なくすれば体重は増えないという勝手な自分ルール笑

食べればそれだけカロリー蓄えてるんですけどね(^ム^)

 

プロテインは過去に何度か飲んでいたことはありますが、

味のチョイスがよくなかった(自分の好みじゃなかっただけ)のか

さっぱり柑橘系のような味ばかりチョイスして、

オエッてなりながら飲んで、2日でもう飲みたくなくなって1週間後には飲まなくなるというパターンの連続でした。

 

私にはプロテインは無理だなーと思っていたのですが

今回再びチャレンジしてみて思ったのは、

味さえ自分の好みであれば全然苦じゃない☺

むしろおいしくいただける(^ム^)

私が飲んでいるのはこちら↓↓☺

 

ソイプロテイン【CRAS】

 

飲みやすさ重視の私は、さっぱり柑橘系よりも

チョコレートや和菓子等のスイーツ系の味の方がおいしく飲めることに気が付きました☺

自然な甘さなので甘すぎるといったこともありません(^^)/

ちなみに牛乳わりが一番好みです☺

 

朝食置き換えは8月よりスタートしましたが、

問題なく続けられています☺

 

えのきのダイエットチャレンジは続く....