30歳を過ぎると食べなくても痩せない人体の不思議

こんばんは☺

絶賛ダイエット中のえのきです☺

 

今日は、私自身の体型についてお話をしようと思います。

その前に、見苦しい現在の私の体型を披露します( 一一)

汚い写真なのでご注意ください(';')

 

f:id:pikarln:20200823212354j:plain

8月20時点

 

そうです。見事な洋ナシ体型です。

身長165cm、体重73.2kg....(';')

 

元々普通体型で体重60kg前後を行ったり来たりの私でした。

20代までは食べずに痩せる無理なダイエット等様々経験してきました。(その話はまた後日...)

20代までは食べなかったらそれだけで痩せられていたのです。

.......いや、実際はただ体重の数字が減っているというだけだったですがね(';')

 

しかし!!!

30代に突入して、更に妊娠出産を経験して痛感したこと。

 

食べなくても全然痩せねぇ(^ム^)

 

妊娠中は太るものだからと自分を甘やかして順調に体重を増やし、

出産後は授乳していたら体重は元に戻るからと高をくくり。

実際は全然痩せねぇ(^ム^)

そして体重は多少落ちても体型が変わらない....(';')

産後1年が経過し、ようやく事の重大さに気が付いたのです。

 

ここからダイエットスイッチが入る訳ですが、

始めるにあたって、いくつかの壁が。

 

・この歳になって食べなくて痩せるは私には不可能。体重は落ちたとしても体型は変わらん。

・細くなるために一番シンプルで手っ取り早いのは走ること。だけど子供が小さいので走れない。

・私の性格上、ストイックに一気にやろうとするとすぐに飽きる。

・仕事、家事、育児、旦那(←)、による疲労により、食べることが唯一の楽しみであるため、できるだけその時食べたいものを食べたい。

 

上記の壁を突破するため、

出来ることから徐々に始めることを決意いたしました。