挫折しないための自分に合ったダイエット方法を見つけよう②

こんばんは🙋‍♀️

産後ダイエット挑戦中に

仕事で頭を使うから糖分が必要と謎の言い訳をして

仕事帰りにチョコレートを爆食いしたえのきです🐷✨

 

食べた後めちゃくちゃ後悔が襲ってきて、

心なしかいつもより早歩きで帰宅しました(ちょっと早く歩く事によってカロリーを消費した気になるやつ←)

 

前回に引き続き

私が手当たり次第に挑戦している痩せそうなメニューをお届けします😇

 

☺︎ズボラ母のダイエットその2☺︎

ビリーズブートキャンプ

 

できるだけ動かずに食事制限だけで痩せられると思っていたあの頃。

朝食プロテイン置き換えダイエットを始めてしばらく経った頃

全然体重が落ちない事に気が付いた私。

 

美意識の高い旦那さんに相談しました。

🐷「やっぱり動かないと痩せないのかなぁ」

👨‍「むしろ体重だけ減っても体型変わらなかったら意味ないよね」

🐷「.....確かに。」

 

じゃあ走ろう。

いや、息子がいるのにいつ走るの?

 

...今でしょ。

 

いや、そうゆう事やなくて。

 

ベビーカー押しながら走る❓

小脇に抱えて走る❓

タイヤに紐くくりつけてそれに息子乗せて紐引っ張って走る❓

 

そんな非現実的な妄想ばかりを繰り返した後、

家でもできる運動=ビリー

と、かつて流行したアレをふと思い出し

すぐにこれをポチり。

ビリーズブートキャンプ DVD4枚【中古】 トレーニングチューブ(未使用品) DVD 日本語字幕版 「海外直輸入USED品」

価格:6,800円
(2020/8/25 22:22時点)
感想(2件)

 ストイックな私は、届くと同時に

🐷「毎日やる!!!!」

と早速のストイックズボラぶりを発揮しましたが

👨‍🦰「最初から張り切ったらどうせ続かないし、

筋肉を休ませる日も必要なんだよ。」

と正論を吐かれ我に返りました。

 

そうだ。今回のテーマは継続。

続かなければ私の汚い体を世間に晒してた意味もない。

 

まずは週1からスタートしました🏃‍♀️

 

正直全然付いていけない。

何回もキツい動きをしなければいけない事にイライラして

ビリー隊長にたまに汚い言葉も投げかけます。

ですが、

週1から始めたのが良かったのかなんなのか

今は週3で続けています☺︎

 

効果を感じるにはまだまだ継続が必要ですが、

元々猫背MAXな私が

姿勢と腹筋を少しずつ意識しながら日常生活を送れるようになってきました😇

 

ダイエットスタート日とブログのスタート日に若干のタイムラグがある為

少し日付がズレますが、現在の体重推移です🔥

f:id:pikarln:20200825222649p:image

 

徐々に減ってはきていますが、

一旦盛り返した体重はカレーライス🍛の爆食いによるものかな、、、٩( ᐛ )و

 

ズボラ母の産後ダイエットは続く、、、