挫折しないための自分に合ったダイエット方法を見つけよう④

こんばんは🙋‍♀️

そうめんがおいしい季節ですね。

えのきです🐷

 

今日お送りするダイエットはこちら

☺︎ズボラ母のダイエットその3☺︎

飲食改革

 

 

私の大好物は子供が好きそうな食べ物飲み物です🐷

唐揚げ、カレーライス、米、炭酸飲料、アイス、チョコレート、、、。

間食はスイッチが入った時だけ爆食いする程度ですが、

炭酸(特にコーラ)は500mlを1日1本必ず飲んでいた位程好きです。

もちろん👨‍🦰に内緒で🤫笑

 

特に産休中は日中👶と🐶と2人と1匹だけなので

もれなく飲み放題でした。

別にコーラ飲んだら怒られるとゆう事もないんですけどね。

👨‍🦰は毎日仕事場に水道水入り水筒を持って行って

浪費もせず頑張ってくれているのに

🐷は家で涼しい顔しながらコーラ片手にワイドショー見て過ごしてる事への罪悪感とゆうものですかね😂

 

じゃあ飲むなよってゆう話なのですが、

🐷は誘惑にめっぽう弱い。

🐷は自分にすごく甘い。

結果、コーラめっちゃ飲む。

そして証拠隠滅を図るために

ペットボトルはラベルを剥がして

出来るだけ奥底に突っ込む。笑

剥がしたラベルは念のため

箱のゴミとか冷食の袋のゴミの間に突っ込んで外から見えないようにする。笑

撤退した証拠隠滅です🐷笑

 

こんなクズ妻、

いやクズ豚に文句も言わず

一緒にいてくれる👨‍🦰に感謝です🐷

 

話がそれましたが、

好きな物を我慢する事程ツラい物はないです。

 

でも今ダイエットを始めて自分のモチベーションが維持されてきていること、

今ならいける!とゆう時期を見極めて

出来る事から改革を始めました。

 

まず手始めに

・コーラをやめ、水を1日最低2リットル

 

コーラはタバコと同じ癖のものなので、

スイッチが入ってる今

一度「飲まない!!」と決めたら意外とあっさりやめられました☺︎

問題は水。

正直私は意識しないと水1日2リットル飲めません🙅‍♀️

特に忙しくて仕事に集中している日なんかは

トイレに行くのも忘れてしまう程。

なかなか難しいですが

ここで宣言してしまったのでちゃんと実行します😇

 

あとはこちら

・夜ご飯を工夫

 

基本的には食べたい物を食べます。

ただ、普通のご飯とおかずの量を半分に減らしてこれをメニューに追加してます。

 

f:id:pikarln:20200827214706j:plain

 

その名も

『納豆オクラネギ卵キムチ豆腐』

名前の通り、これを全部ぶち込んで混ぜただけです。

 

発酵食品のオンパレードですが、

これがおいしくてヘルシーでお腹に溜まるんです!

この量を旦那さんと半分に分けて食べてます☺

 

ポイントは、一番最初にこれを食べることです。

これ+サラダとか食べたら、もはやもうお腹いっぱいになります☺

 夜はこのような感じです!

 

朝食は以前の記事で書きましたが

プロテイン置き換えダイエット」

 飲んでいるのはこちらです。

本気で自分の体型と向き合う女性のためのソイプロテイン【CRAS】

 

昼食はお弁当を持って行っているため

いたって普通のお弁当です☺

 

 

今日はビリーズブートキャンプの日ですが、

珍しく息子が夜泣き祭りのようなので今日はお休みです(';')

 

また明日お会いしましょう(^^)/