ぽっこりお腹解消は姿勢から

先週ぶりのえのきです🙋‍♀️✨

 

一日ビリーズブートキャンプをやらないだけで

すごく体が重い気がします🤔

それだけ日課になってきてるってゆうことですね☺︎

 

ところで前にも書いた気がしますが

私は気がついた頃から猫背です🐷

特に常にスマホ📱をいじくるようになってから

この姿勢が楽なので

普段からあまり気にせず生きてきたのですが

実は色んなところに支障をきたしている事に

産後のただでさえボロボロな状況で気がつきました_(:3」z)_

特にこの下っ腹のぽっこり。

体重が減ってもこのぽっこりは昔っからで、

私は生まれつきこうゆうもんなんだろうと

勝手に諦めをきかせてたのですが

 

恐らく姿勢が原因で

背中が丸まった状態で生活することによって

あるべき場所にあるハズの私の臓器達が

下に下がっているのではないかと。

 

実際、今回ダイエットを始めて

普段から姿勢を意識するようになり

ぽっこりお腹が少し解消され始めている😳‼️

 

 

姿勢の悪いスタート時からの

体の変化が分かる写真がこちら💁‍♀️

f:id:pikarln:20200831210520j:image

f:id:pikarln:20200831210529j:image

f:id:pikarln:20200831210540j:image

 

着ているウェアが違うので

変化分かりづらいですが、、、

下っ腹の線の影が少し薄くなったような...🤔

少ーしだけくびれが出てきたような...🤔

 

姿勢が良くなってるのは確かですね☝️

beforeは明らかに両肩が内側に入り込んでるような。

横と後ろ向きの写真が特に分かりやすいですかね🤔

 

姿勢に注目させといて

お腹と太ももにあんまり変化がない事から気をそらそうとしていますが

まだまだ全然ですね🙄笑

明らかに変化が出てくるまでもっと頑張ります💪